山崎賢人木曜ドラマ「グッド・ドクター」1話、2話見どころ、口コミ、感想

山崎賢人主演の木曜ドラマ「グッド・ドクター」感想あれこれ

 

フジテレビ系
毎週木曜 22:00~

自閉症スペクトラム障害サヴァン症候群である主人公が小児外科医になる為、日々奮闘するというお話ですが、新堂湊役を演じる山崎賢人さんの演技に注目していました。

 

また数あるお医者さんの中でも、小児外科という点、相対するのが子供である事で、ストーリ展開が気になっていました。

 

 

「グッド・ドクター」第1話を見てみると、大人の判断で「正しい」と決めつけてしまい見落としている点や、病気と闘う子供たちとのいろいろな寄り添い方等、自分の中で考えさせられるシーンがたくさんありました。

 

思いが同じでも、人によってやり方やアプローチが違います。それをどこか直感や経験を基準に、否定から入ってしまっているのではないか?と考えさせられた気がします。

 

今後も、いろんな病気と闘う子供たちや家族が登場し、主人公の「ただ病気を治してあげたい」という気持ちと触れ合っていくのだと思いますが、それを周りで見ている他のお医者さんや家族が、何を感じ、どう感情が変わっていくかという点でのストーリー展開も楽しみです。

 

胸が苦しくなるような現実を感じる場面もありますが、自身の考え方を改めたり、いろんな立場での感情の変化を感じられると思います。今後の展開も楽しみにしています。

見逃せないドラマ「グッド・ドクター」

まだ見てない方は